11月の荒川サイクリング報告

11月の荒川サイクリング,参加の皆さんお疲れさまでした.今月は寒さと強風がつらかったか,参加者が少なめでしたね.昨日までは強く雨が降っていましたが,今日はとてもよい天気でした.

荒川右岸はところどころで大規模な工事をしていて,今月もコースを変更せざるを得ませんでした.来月以降もしばらく以前のコースは走れないと思います.また虹の広場や岩淵水門付近の広場も工事中の為にしばらくは使えません.今後もコースはそのときその時で変更になると思います.

ぼく(おのひろき)は,タンデム自転車でモグタンさんと一緒に走っていましたが,荒川小菅緑地公園での休憩後,堀切橋付近でパンクしました.実は前輪のリムが割れてしまって,それが原因のパンクでした.とてもタンデム自転車に二人乗って走行可能な状態ではなかったので,そこでぼくらは離脱.自転車の応急処置をしてモグタンさんは堀切駅から帰る事になりました.

ぼくは割れたリムにガムテープを貼って,チューブがリムの割れ目にあたらないように応急処置した状態で,なんとか自転車に乗って自走しました.帰りの途中で再びパンクしましたが,またパンク修理して,ちゃんと帰宅できました.

今月は最後まで皆と一緒に走る事ができなくて残念でした.

やっぱり普段から自転車の整備は大切ですね!

また来月よろしくお願いいたします.

コメント