月例荒川サイクリング は8月も開催見送り

月例荒川サイクリングは8月も開催見送ります.8月も月例荒川サイクリングは開催しません.

新型コロナウイルス感染症の拡大はまだ収まっているようには見えません.

月例荒川サイクリングは都内集合・解散ですが参加者は都内の人ばかりではありません.

屋外でサイクリングする事自体には,それほど問題がなさそうですが,今の時期にサイクリングのために「集まるか」が問題なように思います.

また,ここ数日は猛暑が続き連日熱中症が心配な状態が続いています.

こういった状況の中で,今月は月例荒川サイクリングを再開するのに適していないと判断しました.

再開する時は,日本スポーツ協会の「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」も参考にどのように開催するか考えたいと思います.再開後の月例荒川サイクリングは,自転車に乗っている時以外はマスクの着用をお願いするのが良いと考えています.また自転車乗車時はマスクの着用は個々の判断に任せることになると思います.昼食については,今までのように葛西臨海公園で食べることを前提ですが,どのように食事をするかは参加者個々の判断に任せるようになるかと思います.そんな形で,近々再開できたらなぁって思います.まだいつから再開と約束できませんが.

よろしくお願いいたします.

コメント

人気の投稿